しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【お手軽】バンコクで買えるおすすめ焼き海苔【セントラル様々】

こんにちは!日本食に困らないバンコクでも、なかなか決まって割高な食材もありますよね・・・ 我が家での割高だけど定番食材は「焼き海苔」です。

お手軽な海苔が手に入らない

よく売られている韓国風海苔スナックでごまかしたり、日本食料理店で食べて気を紛らわしたりしてきましたが、自宅でも焼き餅やおにぎり、手巻きずしが手軽にしたい!と思ってきました。

輸入品は高すぎる

日本から輸入した焼き海苔はスーパーで200-300バーツで売られていたりして、なかなか割高なんですよね。

とある日スーパーで発見!!

そうして探している時に、発見しました!

MyChoice ROASTED SEAWEED

主婦の味方、My Choiceです。

My Choiceとは?

My ChoiceはCentral food Hall(Topsなどを展開)のプライベートブランドで、安価なラインが揃っています。

o-mikuji-siam.hatenablog.com

気になるお値段

この焼き海苔も少し見えづらいですが65バーツでした。 10枚入っていて28グラムとのことなので、容量は一般的な焼き海苔大判一袋と同じですね。

使い勝手

しかもジップロック付き!主婦の友!!

パッケージ表

パッケージ裏

最重要なお味

味は特に違和感無く、日本で食べていた海苔そのものでした。日本と違ってキッチンにガスコンロがなく、食べる前に炙ることができないため湿気てしまわないか心配でしたが、最後まで美味しく食べきることができました。

これは我が家の心強い味方になりそうです。昨今の日本食ブームにあやかって、海苔もタイで市民権を得てきたのかもしれません。

気になる方、Topsなどの日本食材コーナーで探してみてください。