しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【暑いタイでも】美味しいオーガニック・ソフトクリームが食べられる専門店【意外とレアなデザート】

こんにちは、今日はタイ・バンコクで食べられるソフトクリームのお店を紹介します。 暑いタイでは昔からアイスは人気おやつのようですが、ソフトクリームってなかなか見かけないと思いませんか?ジェラートも専門店に行列が出るくらいですから、ソフトクリー…

【ミシュランのラーメン】蔦ラーメンバンコク店【整理券は必要?】

こんにちは、今日は2020年12月にバンコクのセントラルワールドに初出店した「蔦ラーメン」について紹介します。 蔦は日本ではミシュラン星を獲得したことで有名ですね。バンコク出店直後はたくさんのバンコク在住日本人の方が訪問している様子をウェブで拝見…

【バンコクの美味しいドーナツ】 CREAM by Flour Flour(クリームバイフラワーフラワー)【半額情報も!】

こんにちは、今日はバンコクのチョンノンシー駅近くにある美味しいクリームドーナツ屋さんを紹介します! タイの方々の間では話題になっているようで、ずっと食べてみたかったのですがなかなか機会がなかったんですよね・・・でも今回、半額デリバリーのチャ…

【タイのイソジン】大気汚染や感染症対策にうがい薬を購入【ベタダイン (BETADINE)】

うがい薬が必須な昨今のバンコク こんにちは、新型コロナウイルス感染症が猛威をふるうようになってから早くも一年が経過しましたが、その危険は世界中で留まることを知りませんね。 加えてタイ、特にバンコクでは大気汚染が問題になっています。季節性のよ…