しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【甘さ控えめ】バンコクでおすすめプリン【Ba Hao Tian Mi/バーハオ ティアン ミー】

こんにちは!

今日はバンコクのおすすめプリンを紹介します。

少し前にセブンイレブンで発売されたプリン、確かに安くてプリンには間違いなかったのですが、少し硬めで甘さばかり強調されてしまっていて残念だなと感じていました。

先日ヤワラートの中華街に行った際、美味しいプリンを見つけました。 スクンビットにはトンローにも支店があったようでこれなら手軽だなと思いました。デリバリーも紹介しています。

その他中華街ヤワラートのおすすめはこちらです

o-mikuji-siam.hatenablog.com

お店の名前はBa Hao Tian Miバーハオ ティアン ミー、もしくはバーハオ ティエン ミー)です。

香港やシンガポール風のプリン、カヤトースト、バブルティーなどを扱うお店です。

公式ホームページ

www.ba-hao.com

公式Facebook

www.facebook.com

メニュー

(少し古め?プリンは期間限定などもありそうです)

www.facebook.com

地図

中華街店

今回は本店の中華街店に行ってきました! 中華街のメイン通りからも近く、MRTワットマンコン駅の1番出口からも歩いて数分です。

トンロー店

ちなみに上のHPにはトンロー店の情報がないのですが、地図はこちらです

混み具合

平日のお昼少し前に行ったのですが、お客さんはゼロですぐに注文することができました。 オープンエア―なのでコロナも安心です。この時私はテイクアウトをしました。

テイクアウト

注文して待つこと数分、かわいい紙袋で提供されました。

今どきのバンコクらしく紙袋で提供

タイ人女子がSNSにアップするのもよくわかります。今回はプリンだけを注文したのですが、個数分だけ保冷材もつけてもらえました。

3種類をオーダー

中身はこんな感じです。

左から、プレーン、黒ごま、抹茶

気になるお味

私はあまり中華風デザートが好きではないのでどうかなーと思っていたのですが、食べてみてびっくりしたのはその甘さ控えめな味です!

特に抹茶は甘いのが小豆のみで、プリンそのものと抹茶ソースにお砂糖は感じませんでした。こんなに抹茶らしい抹茶味をバンコクで食べたのはいつぶりやら・・・と思うくらいでした。 そして一つの大きさがとても大きい!普通のプリンと比較したら2~3倍はあると思います。

だいきちも、プリンの凝固剤(寒天など)を感じないところがポイント高いと話していました。

テイクアウトでの注意事項

ただ、その分自分でテイクアウトするには温度に気をつける必要があります。

私はプリンを購入した後にうっかり中華街歩きをしてしまい、帰宅する頃にはプリンがすっかり液体になっていました。。(冷蔵庫に入れれば復活します!)賞味期限も箱に書いてあって、数日は持つようだったのでお土産にもよさそうですね。

気になるポイント

難があるとすれば、半額とは言わないから一つ100バーツ以下くらいになるともっと買いやすい!とは思いますが、大きさとクオリティを考えると妥当だと思います。

手軽に美味しいプリンを食べたい方はこちらもどうぞ。こちらはスタンダードな甘めのコスパばっちりプリンです。

o-mikuji-siam.hatenablog.com