しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで作成できるクレジットカード付帯の海外旅行保険周辺まとめ【citi、Central T1、クルンシィ】

こんにちは、先日保険周りの諸々を整理していて、「そういえばクレジットカードにも海外旅行保険が付帯していたはず」と思い出して色々調べてみました。 案外ややこしく、欲しい情報にたどり着くまでけっこう時間がかかったのでまとめてみたいと思います。 …

【パンに何つける?】タイで買えるおすすめスプレッド(ペースト)【タイ産マカダミアナッツ】

こんにちは、最近ますます美味しいパン探しにはまっているしょうきちです。 タイでもバター、ジャム、チョコレートクリーム、はちみつなど、スーパーに行けばパンに塗るスプレッドには事欠きません。 むしろ迷って選べなくなるくらい・・・ですが、今日はそ…

【前途多難】コロナ禍でのバンコクで両替はできるのか?【タイバーツ→日本円】

営業している両替所が見つからない コロナ禍でのバンコクで見かけなくなったものの一つは、「開いている両替所」ではないでしょうか。 旅行者で溢れかえっていた頃は両替所は至るところにあり、不便をしないどころか用事がなくても少しでもレートの安いとこ…