しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶品タイ風中華料理】ウアトーン・ポーチャナー/金牛/วัวทองโภชนา

【絶品タイ風中華料理】ウアトーン・ポーチャナー/金牛/วัวทองโภชนา こんにちは! 今日はジャルンクルン通りで絶品のタイ風中華料理を食べて、味・コスパ共に最高だったので紹介します。 お店の情報 お店の名前は、ウアトーン(ウワトーン)・ポーチャナー…

クラントロの美味しい使い方 - バンコクで手に入るエキゾチックなハーブを活用しよう

クラントロの美味しい使い方を紹介:バンコクで手に入るエキゾチックなハーブ こんにちは、しょうきちです!今日はバンコクで手に入ったクラントロ(Culantro)の美味しい使い方について紹介します。 名前がたくさん さっそくなんですが、このクラントロ、た…

【自宅にあるもので!】簡単水まんじゅうの作り方

こんにちは! 葛粉で作るぷるぷるの水まんじゅう、とっても美味しいですよね。 でもお店では夏の一時期限定だったり日持ちしなかったり、なかなかありつくのが難しかったりします。 今日は、とっても美味しくできる水まんじゅうのレシピを見つけたので紹介し…