しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【タイ出発・国外旅行】おすすめ海外旅行保険【日本行きも対象】

こんにちは!

最近はタイから国外旅行される方も多いと思います。そこで、私たちのおすすめするタイ発海外旅行保険について紹介します。

ちなみに、タイ近隣国へ行く際にはエアアジアを利用される方も多いと思うのですが、エアアジア航空券を購入するときに一緒に選択して購入できる旅行保険よりも安価で付帯内容も充実していたので、お得に保険を購入したい方にも特におすすめです!

この保険を購入する前に以下の事項をご確認ください。

保険購入前の確認事項

  1. タイ国内で加入している保険の内容確認 - タイ国外でも利用可能かもしれません。
  2. クレジットカード付帯の旅行保険内容確認 - タイのクレジットカード付帯保険については、こちらで詳しく紹介しています。

o-mikuji-siam.hatenablog.com

おすすめの海外旅行保険 from タイ

AXA Thailand

www.axa.co.th

日本でも、アクサやアクサダイレクトでおなじみですね。アクサはフランス発の会社で、1817年からサービスを提供している老舗です。

旅行保険(travel insurance)をはじめ、車の保険、家の保険、医療保険なども提供しています。

TopページのメニューからTravel Insuranceを選択。
稀にメニューの上にクーポンコードが出ていますので、見逃さずに!

購入方法・利用方法

AXAの手続きはすべてオンラインで完結します。

  1. 単発旅行(Single Trip)か、年間旅行(Annual Trip)かを選択。
  2. 行き先や日程、人数を入力。
  3. 検索して、プランごとのカバー内容や費用を一覧表示。(詳細は各ページで確認)

条件設定画面

条件画面:Moreをクリックすると詳細をみれます

例えば、タイから日本に6日間一人で旅行する場合、214バーツから1,115バーツまでの6プランが表示されます。詳細は各自で確認が必要ですが、最も安価なプランでも、スーツケースの損害には5,000バーツ(最上位プランでは80,000バーツ)、飛行機の遅延には10,000バーツ(最上位プランでは40,000バーツ)までカバーしています。

AXAの特徴は、最も安価なプランでもコロナ起因の医療対応が可能な点です。

申し込み時には基本的な個人情報とフライト情報を入力し、メールで完了通知が届きます。保険内容を記載したPDFを印刷して旅行に持っていくことをおすすめします。

保険が有効な期間

このAXAの保険は、家を出発してから、旅行就労後に帰宅するまでが有効期間となっています。そのため、タイ国内での移動中もカバー範囲となり安心ですね。

最後に

万が一の時も、請求はオンラインで可能です。フライトやホテルだけでなく、旅行保険もしっかり準備して、楽しい旅行をしてタイに帰ってきましょう!