しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイで仮想通貨】Zipmexで口座開設してみた

こんにちは。2021年末からNFTやメタバースなど、新しいWebの形を構築するニュースが盛り上がっていますね。 バンコクでもNFTや仮想通貨取引所の広告を良く目にするようになりました。また、新しい物好きなタイ人の気質と合っているのか、もしかすると日本よ…

【関税にびっくり】洋服をタイへ個人輸入する

こんにちは。今日は洋服を個人でタイへ輸入した時の関税がとても高くかかったのでそのことをまとめたいと思います。 なお、今回注文した商品はlululemonでした。なんと、同じように輸入*1しても日本行だと関税含む手数料ゼロだったことまでまとめているので…

【バンコクで日本の和菓子】GANYUDO(巌邑堂)バンコク店【デリバリーのメニューあり】

こんにちは、今日はバンコクで買える日本の和菓子(生菓子もあります!!)専門店を紹介します。 私は和菓子*1大好きで、気軽に和菓子の専門店にふらりと入れる日本の環境が恋しくなったりします。 バンコクでもよく「MOCHI」表示と一緒に日本の和菓子をもじ…