しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京でもなかなか出会えない美味しさ】バンコク・勝一のとんかつ

こんにちは、今日はバンコクのとても美味しいとんかつ屋さんを紹介します。 バンコクにいても、最近は有り難いことに美味しい日本食にありつけますが、なかなか「日本で食べるより美味しい!」と思うことは難しいんですよね。 今日ご紹介する勝一のとんかつ…

【タイの薬局】胃の不調に効く薬【在住者おすすめ】

はじめに こんにちは、私は先日胃の不調に悩まされました・・・ というのも飲みすぎた次の日、二日酔いになり、その後一日で二日酔いは解消したのですが、そこから胃の痛み、少しのもたれを感じるようになり・・・ 原因はお酒の飲みすぎだろうとはっきりして…

【2020年11月末までの登録で1年間利用無料】個人に合わせたプログラムをカスタマイズしてくれる瞑想アプリBalance

こんにちは。今日は、私が1年近く愛用しているBalanceというメディテーションアプリを紹介します。*1 iPhone Balance: Meditation & SleepElevate, Inc.Health & FitnessFreeapps.apple.com Android play.google.com *1:PRではないです。自分で調べたり人に…

タイ・バンコクで買えるおすすめ目薬

タイでの目薬 こんにちは。最近やっとタイで買うことのできるおすすめ目薬を見つけたので、紹介していきたいと思います。 日本にいると目薬を使う人ってけっこう多かった記憶があるのですが、タイに来てからはあまり情報がなく、気に入るもの以前に、「スト…

セントラルThe1クレジットカードを作ってみた

Central The 1 Credit Card こんにちは、だいきちです。今日は最近、セントラルのクレジットカードを新たに作成したので、このカードの特徴・違い・作り方についてご紹介します。 ちなみに2020/11/05現在オンラインでの申し込みも可能なようですが、私自身は…