しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【バンコクの美味しい日系パン屋さん】サンムーラン(サンモーリン)ロイヤル【セントラルワールド】

こんにちは、今日はバンコクでとても美味しいパン屋さんを紹介します!

ここ数年のバンコクのパン屋さんの進歩は本当にすごいですね。特に欧米の方々が好むようなパン屋さんが増えました。例えば同じフランスパンと言っても、お店によって特色が全然違います。

(ちなみに、とーっても美味しいブリオッシュはこちらです!)

o-mikuji-siam.hatenablog.com

そんなバンコクのパン屋さん事情ですが、物価の上昇もあいまって、段々とその相場が上昇している気がします。美味しいパン屋さんを見つけたはいいけど、なかなかお高い、、とか、特別感は薄くても日本のパンが恋しい!という方におすすめのパン屋さんを紹介します。

名前はサンムーラン(サンモーリン)ロイヤル、アルファベットではSun Moulin Royalです。

アクセス

セントラルワールドの北側5階に入っています。閉店前の伊勢丹に入居していたパン屋さんです。

行き方はこちら、セントラルワールド5階のB(北側)を目指します。*1

セントラルワールド5階Bから北へ(白塗りされているのは旧伊勢丹)

家具やコーヒー用品が売っている道を行きます。

店舗正面の様子(デパート内に唐突にパン屋さんが現れます)

この、Sun Moulin Royalの看板が目印です。

Sun Moulin Royal看板

店舗の様子

サンムーランでは、こんなふうにデパートの中でパンを焼き上げています!斬新ですね。*2

パンを焼き上げている様子

いつもお客さんがたくさんいて、パンを選んでいます。

パンが並ぶ様子も日本そっくりです

パンの品揃え

品揃えはこんな感じ。(写真何枚か)

食パン・フランスパン等の品揃え。本当は右側にも惣菜パン等もありますが、写真を撮り忘れました…。

おすすめのパン

サンムーランでしょうきちのおすすめ商品は2つあります!

BATARD(フランスパン)

BATARD(フランスパン)

普通のフランスパンにみえますし、実際普通のフランスパンなのですが、バター少なめで優しい味がします!また、皮が薄めで白い部分がしっとりしているので、翌々日までパンが硬くなりません。バンコクの美味しいフランスパンって、買った翌朝には硬くてそのまま食べられなくなっていることが多いんです。

PORK CURRY DOUGHNUT(カレーパン)

PORK CURRY DOUGHNUT(カレーパン)

こちらのカレーパンはおすすめです!そもそも、バンコクにカレーパンってあんまりないですよね。あまり辛くないので、お子さんにもおすすめです。

コスパが良い!

もうお気づきかもしれませんが、サンモーリンのすごいところはその価格です!安い!カレーパン一つ34バーツはなかなかないと思います。フランスパンも、最近は平気で100バーツを超えるところが多く、買うのに躊躇しますがサンムーランなら55バーツ!まとめ買いしている人も見かけます。

パン以外の商品も豊富

その他にも、ワッフルサンド(写真)、和菓子(写真)、ケーキやシュークリーム(写真)が並び、どれも人気です。一度和菓子をかいましたが美味しかったです。

ワッフルサンド

和菓子

ケーキ・シュークリーム

ここのレジは並んでいることが多いですが、店員さんの手際がよく、私はタイで一番速く進むレジだと思っています。ので、ご安心を!

美味しくてコスパの良いパンを食べたくなったら、ぜひ試してみてくださいね。

2022年5月追記

ちなみに、このケーキコーナーにあるプリンはしょうきち的バンコクでコスパ×味ナンバーワンプリンです。

デリバリーメニューでまだお見かけしたことがないのが残念です。お店を訪問した際にはぜひ試してみてください!

ちなみに、少しお高めですがこちらのプリンもおすすめですよ

o-mikuji-siam.hatenablog.com

LINE MANでの注文

実は、LINE MANでのみ、デリバリーも可能です!

もしもLINE MANを利用した際に、デリバリー等でトラブルがあった場合はサポートからヘルプを依頼できます。 詳細はこちら。

o-mikuji-siam.hatenablog.com

*1:もともと伊勢丹の中にはいっていた店舗が、伊勢丹の閉店に伴ってセントラルワールド内に移転したようです。

*2:こんなにオープンなエリアでパンを焼いているのに、不思議と店舗に近づくまでパンを焼いている香りがしてきません。