しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【タイなら買える】おすすめの生理用ナプキン【日本で廃番となったあの名品!】

タイでのナプキン事情

こんにちは、今日はタイのドラッグストアなどで買えるおすすめの生理用ナプキンを紹介します。

タイでも、日本と同じかそれ以上に生理用ナプキンの種類が多いですよね。日系のメーカーもたくさん見かけます。

でも、日系のメーカーの製品も日本で売られているものとは少し異なっていたり、タイらしく?強めの香料付きのものだったり・・・と、なかなか気に入るものが見つかりませんでした。

P&G ウィスパー コスモ吸収

ですがなんと、私が日本で愛用していて2010年代後半辺りに廃番となってしまって途方に暮れていた製品を 2020年後半辺りからタイ(バンコク)で見かけるようになったんです!

ちなみに私が日本で愛用していたのは、P&Gの「ウィスパー コスモ吸収」です。

f:id:o-mikuji_siam:20210416131544j:plain
ウィスパー コスモ吸収

この商品はなんと言っても、吸収力がダントツです。それなのにモコモコ感がまったくない上薄くて、身体の動きにしっかりフィットしてくれます。この商品を見つけてから、ずっと一筋で愛用していたのですが、2018年には日本から撤退してしまいました。

ちなみに、ウィスパー自体が現在は日本から撤退しているようです。*1

otonanswer.jp

タイで見つけた"always INFINITY FlexFoam"

そして本題です。私はこの「ウィスパー コスモ吸収」のことを忘れられず、ずっと似た商品を探していたのですが、ある日タイのドラッグストアで見つけたんです!!!

always INFINITY FlexFoam(オールウェイズ インフィニティ)」

f:id:o-mikuji_siam:20210416132701j:plain
always INFINITY FlexFoam(オールウェイズ インフィニティ)

使い心地

こちら、まさしく「ウィスパー コスモ吸収」のアップデート版で、使い心地ばっちりです。コスモ吸収を使ったことがある方にとってはそのイメージで使っていただいて間違いないです。

サイズやパッケージ種類

こちら、サイズは1~5の5段階に分かれているようなのですが、私はタイで2(27cm)しか見かけたことはありません。

今のところ3個入りの小さいサイズが主流ですが、大きいBootsの店舗などでは16個入りも見かけましたよ。

f:id:o-mikuji_siam:20210416131541j:plain
16個入のパッケージ

より詳しい情報はこちらも参考に

このalways INFINITYは、どうやらアメリカでも人気商品のようです。詳しく知りたい方はぜひTAEKOさんのブログもご覧ください。(商品紹介も詳しいです!)

design-penguin.com

タイで生理用品を探している方、ぜひ試してみてください!

*1:P&Gをはじめとする外資系企業はこのあたりの判断がはやいですよね・・・