【バター不使用の美味しいブレッドを求める方に】ナナのフレンチパン屋さん【2022年12月最新】
こんにちは!バンコクのパン屋さんブームは止まらないですね。
今日は新しくナナ駅とアソーク駅にできたフレンチベーカリーを紹介します。 バンコクではめずらしい、バター不使用のパンがおすすめです。
LINEでアクセスできたメニューとは違うところもいくつかあったので、現地で撮った写真も載せておきます。
【店舗情報・場所】
名前はbeyond bread
場所は、ソイ13の中程にあります。
Radisson Suites Bangkok Sukhumvitというホテル兼レジデンスの向かい側です。
お店のHPがあるようですが、ほとんど情報が整備されていないので、商品などの確認はInstagramやFacebookページで行うのが良さそうです。
https://www.instagram.com/beyondbread_thailand/www.instagram.com
LINE
QRコードはこちらです。 line.me
【メニュー】
メニューはこんな感じです。
前情報はあまり参考にならず
LINEにはコーヒー豆の種類が選べる(オリジナルブレンドやミャンマー産など)という表記だったのですが、店頭ではそんなことは一切なく・・・
メニュー表の他に店内の黒板やショーケースもあって、「あるものがあります(逆にいうと書いてあってもないものはない)」というタイ・スタイルでした。
ちなみに朝7時の開店直後は、サンドイッチを頼もうとしたら「午後から」ということでありつけませんでした。
パンの種類は開店直後の割にはある程度揃っていましたが、週末限定とInstagramで紹介されていたアールグレイ・ショコラは朝8時過ぎ(9時頃かも)に第一弾が焼き上がっていたようなので、 お目当てのパンがある方は午前中の早すぎない時間帯の訪問が良さそうです。
【注文した商品と店内】
店内の様子はこんな感じでした。
席も広々としていますし、間隔も十分にありそうでした。 最近のバンコクのお店にはめずらしく冷房がんがんだったので、外席かはおるものを持っていくことをおすすめします。
私たちはパンプキンスープやシンプルなパン、アメリカンコーヒーを注文しました。
パンプキンスープは素材の味がしっかりしていて、セロリなどの風味もきいているし量もたっぷりで満足感がありました。一緒についていたハードパンはイースト菌たっぷりの酸味が強めの味。 一緒に49Bで注文したバター不使用のブリオッシュシュガーは非常に軽くて食べやすかったです。
テイクアウトで持ち帰ったフランスパンは、逆に酸味はあまりなくスタンダードなお味でした。こちらもバター不使用のようです!
私が気に入ったのはコーヒーでした。酸味弱め、苦味が強めながらも後に残りづらく、パンと合わせるために工夫した感じがします。 普通のカフェよりも量も多く、単品80Bはとってもお得だと思います。
気になる点はサービスでしょうか。 わかっている感を出しながらもほとんど意思疎通はとれていないので、要望などはタイ語を使うのが無難です。
私はコーヒーを食後に出してほしいと伝えたもののわかったと言いながらコーヒーが一番にでてきたり、カトラリーの下に敷くペーパーがお手洗いの手を拭く紙タオルだったり、この辺り気になることもあるかもしれません。 開店して間もないので、改善に期待です。
【おすすめ訪問時間帯】
お昼過ぎには売り切れの商品も多いようですが、朝一番もそれはそれで焼き上がっていないものもあります。 また、例えばバケットは7時ぴったりに7-8本焼き立てが運ばれていたものの、一時間しないうちに1本になっていました。 陳列が気になる場合は、フードパンダやGrabなどのデリバリーを使うのも良いかもしれません。なお、最新情報ではデリバリーは8-18時の時間帯のみのようです。(店舗は7-21の営業時間)
アマンティよりは開店直後の品揃えもよく、コーヒーも美味しいので、店舗に立ち寄る時には有力な選択肢になるお店だと思いました!