しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【天国からのブリオッシュ】Brioche from heaven 【甘いけど軽い!】

こんにちは、クロワッサンブームが続くバンコクで、とってもおすすめなブリオッシュを見つけたので紹介します!

「見つけた」と言っても、2019年の半ばにオープンし大変話題になったブリオッシュのお店です。Brioche from heavenという名前です。オープンからしばらく経って、当初の様々な方のレビューから変わった情報がいくつかありました。最新情報をチェックされたい方はぜひ下記を確認してみてください!

2021年5月9日追記:タイでの新型コロナウイルスが再び蔓延していることを受けて、4月上旬から臨時休業していたこのお店ですが(5月に入りオープン)、気付いたらシグニチャーのブリオッシュが更に10バーツ値上げ(150→160バーツに)されていました。

アクセス

場所はサトーン、BTSチョンノンシー駅の近くにあります。 地図はこちら。

チョンノンシー駅から向かう方は4番出口を出ると良いです。

目印の看板

この看板が入り口近くの目印です。

f:id:o-mikuji_siam:20210315233243j:plain:w400
入口の看板

外観

外観はこんな感じです。

f:id:o-mikuji_siam:20210315233254j:plain:w400
入り口

さすが、話題になっただけあっておしゃれですね~

しょうきちが向かったのは平日のお昼過ぎで、若いタイ人でにぎわってはいましたが、オープン時のように混雑して座れないというほどではありませんでした。店内に座っているのは一名のみ(計六名分の椅子があり)で、十分飲食可能でした!でも、がらがらというわけではないのでご注意を。

ブリオッシュ

気になるブリオッシュはこちらです。 f:id:o-mikuji_siam:20210315232548j:plain:w400

f:id:o-mikuji_siam:20210315233152j:plain:w400

お惣菜系も、甘い系も揃っていました!

私は初めてということでシグネチャーのBrioche from heavenをチョイス。キャラメルとナッツが美味しそう。一つ選ぶと、店員さんが「キャラメルソースを追加でかけますか?」と聞いてくれて、ブリオッシュの上からキャラメルを足してくれました!実はこの時、あんまり甘いと嫌だな・・・と思って迷ったのですが、かけて大正解でした!

価格とボリューム

オープン当初には120バーツだったらしいこのシグネチャーブリオッシュ、私は150バーツで購入しました。値上げしたみたいですね。なかなか強気の値上げですが、食べてみて、その味とボリュームで納得できるお値段でした。むしろ、コスパがいいと感じたかも?ブリオッシュ一つを2人で分けてちょうどいいくらいです。おやつに軽めに食べるなら、3~4人で一つでもいけると思います。

テイクアウト

テイクアウトだとこんなかわいい箱に入れてくれます。

f:id:o-mikuji_siam:20210315233259j:plain:w400
テイクアウト後の様子

箱も開けづらいということもなく、差し込みがきれいにできるタイプで満足です。 外箱には、自宅での食べ方も丁寧に書いてくれています。

実食

いざ、食べてみると本当に美味しい!ブリオッシュはバターやミルク少な目、甘さ控えめでむしろしょっぱい感じ?がしました。キャラメルがしっかり甘いのですが、こてこてという感じではなく、ブリオッシュとの相性が最高です。

温めると甘さがより引き立ちパンがふわっとするのですが、冷蔵庫から出してそのまま食べると冷たいキャラメルときめの細かいパンがよくわかるので、私は冷たいまま食べるのをおすすめします! (今書いていてもまた食べたくなってきました・・・)

ラテも美味しい

また、この日はホットラテも持ち帰ったのですが、このラテがとっても美味しかったです。

f:id:o-mikuji_siam:20210315233302j:plain:w400
持ち帰りラテ

写真ではわかりづらいですが、テイクアウト容器も紙の部分がしっかり分厚くて、高級感のある容器や紙袋を扱っているところも人気の秘訣なのかなと思いました。

メニュー一覧

ドリンクメニューはこちらです。

f:id:o-mikuji_siam:20210315233156j:plain
ドリンクメニュー

ちなみに、ケーキメニューもあります。

f:id:o-mikuji_siam:20210315233203j:plain:w400

f:id:o-mikuji_siam:20210315233202j:plain:w400

デリバリーもできます!

場所が遠いよ!という方には、Grabでのデリバリーもあります。お店にもたくさんのGrab配達員が出入りしていました。

お店の営業時間は毎日9:30-19:30ですが、Grabでのデリバリーは9:30-19:00のようなので注文前に確認することをおすすめします。

お店のfacebookページはこちらです。 www.facebook.com

目覚ましい変化を遂げているバンコクのパン事情ですが、ブリオッシュも選択肢の1つにぜひ入れてみてください♪