しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【暑いタイでも】美味しいオーガニック・ソフトクリームが食べられる専門店【意外とレアなデザート】

こんにちは、今日はタイ・バンコクで食べられるソフトクリームのお店を紹介します。

暑いタイでは昔からアイスは人気おやつのようですが、ソフトクリームってなかなか見かけないと思いませんか?ジェラートも専門店に行列が出るくらいですから、ソフトクリームやジェラートなど溶けやすいアイスはタイでは気温が高すぎるのかもしれないですね。

ですが最近、バンコク中心部で手軽にソフトクリームが食べられる専門店を見つけました!

牛乳の風味が効いた本格的なソフトクリームなのでぜひ訪れてみてくださいね。

アクセス

場所はおなじみ、セントラルワールドの中にあります。

セントラルワールド内のビーコンエリア3階です。ビーコンエリアの中でも(旧)伊勢丹寄りを目指されるのが良いかと思います。

お店の様子

こちらがお店のFacebookページです。「Milkcow」という名前です。

m.facebook.com

どうやら韓国発祥のお店のようです。 店舗の外観はこちら。

f:id:o-mikuji_siam:20210127231134j:plain:w400
Milkcowの看板

f:id:o-mikuji_siam:20210127231113j:plain:w400
店舗入口

レストランのように部屋というか区画があるわけではなく、通路にあるオープンスペースです。

メニュー

店舗のメニューはこちら

f:id:o-mikuji_siam:20210127225820j:plain:w400
メインのソフトクリームメニュー

f:id:o-mikuji_siam:20210127225815j:plain:w400
もう一つのその他メニュー

トッピングが変化するソフトクリームが4種類、ソフトクリームのミルクパンサンドが3種類、その他シェイクを含むドリンクです。

いざ注文

私は初めての注文でしたので、プレーンのソフトクリームを注文しました。

f:id:o-mikuji_siam:20210127225825j:plain:w400
プレーンソフトクリーム

値段は89バーツと少し高めだなと感じましたが、食べ始めて納得しました。けっこう大きめです。だいきちと一つを分け合ってちょうど良いくらいでした。

気になるお味

お味はとにかく牛乳の風味が強く、甘すぎずとっても食べやすかったです!コンビニのソフトクリームのように固くてしゃりしゃりするタイプではなく、まさしくソフトクリーム!の濃厚さでした。

ちなみにこのMilkcowは、オーガニックを売りにしているようです。確かに添加物たくさんというより自然な味でした。これならおやつの罪悪感も軽減するかも?しれません。

ちなみに同じ商品はLINEMANとFoodPandaでも注文できるそうです!ソフトクリームメニューもしっかりありましたが、溶けない保証はなさそうです。ソフトクリームだと、アイスと違って冷蔵庫で再冷凍のリカバリー技がきかないので・・・

バンコクでソフトクリームを食べたくなった方、ぜひ訪問されてはいかがでしょうか?

おまけ

ソフトクリームというと、2020年にスワンナプーム空港近くにオープンした「サイアムプレミアムアウトレット」の敷地内で、移動式ワゴンのおいしいソフトクリーム(しかも40バーツ)に一度出会ったことがあるのですが、あの移動式ワゴンがバンコク中心部に出店したらいいなあ~と思っています。

もしご存知の方がいればぜひ教えてください!