しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【絶品タイ風中華料理】ウアトーン・ポーチャナー/金牛/วัวทองโภชนา

【絶品タイ風中華料理】ウアトーン・ポーチャナー/金牛/วัวทองโภชนา

こんにちは! 今日はジャルンクルン通りで絶品のタイ風中華料理を食べて、味・コスパ共に最高だったので紹介します。

お店の情報

お店の名前は、ウアトーン(ウワトーン)・ポーチャナーといいます。タイ文字ではวัวทองโภชนา、ローマ字ではWuatong Pochana、漢字の「金牛」というのが赤字で目立って一番見つけやすいかもしれないですね。 場所はジャルンクルン通りの小道を一本入ったところにあります。

営業時間は11時から21時で通し営業とのこと、定休日もなしです。 お店の公式ページはFacebookをみるのがよさそうです。

お店の外観はこんな感じで、古民家をリノベーションした最近の流行りですね。

お店の外観

目印

この看板が目印です!

金牛の看板

食事時でなくてもひっきりなしにタイ人が訪れていました。

メニュー

メニュー一覧はこちらからすべて確認できます。

中華料理でありながら、タイ風アレンジもところどころされており、特に牛肉が看板メニューとのことです。私には豆腐類にもこだわりを感じました。

私たちが注文したのはこちらです

牛肉の麺(Beef Noodle Soup)

Beef Noodle Soup
麺の種類は色々ありますが、Chinese Mien Noodleがおすすめです!日本でいうところのラーメンの極細麺のような感じで、バンコクだとなかなか珍しい種類です。 この上に乗っている牛肉は部位別に三種類くらいあってどれも風味が異なり美味しい!

牛肉の串(Grill Beef)

Grill Beef
この串は絶品です!ビールが進む味。バンコクにも美味しい焼き鳥屋さんがたくさんありますが、こういうのは東南アジアを感じます。

餃子

餃子

ちょっと唐辛子の味が強めですが、中身の種がぎっしり、塩分が弱めで美味しいです。

干し大根と魚介ボール? Chinese radish ball steam

Chinese radish ball steam

これは初めて食べた味、オリジナルです。周りは大根の一夜干しのようなもので、中に魚介類のエキスのようなものが入っています。これは新鮮で良かったですね~

デザート

デザートに寒天の小豆乗せ(Jelly grass with red bean)も食べましたが、小豆は甘みよりも塩気が強くて、さっぱりと美味しい!これはありです。

Jelly grass with red bean

辛いものは多いですが、全体的に優しい味付けで満足できました。これは屋台ではなかなか味わえませんね。

豆乳も麺の上の豆腐も美味しくて、豆腐を持ち帰りできるか尋ねたのですが、週末で混雑していることもあり今回は事前予約が必要だったとのことで断念。 豆乳は安いし、味もシーロムの永和豆漿よりもまろやかで豆臭さが少なく飲みやすい!これは持ち帰りもできるとのことでおすすめです。

これだけ食べて、青島ビールも飲んで、お会計は600バーツ台。このコスパは最近のバンコク中心地ではなかなかありませんね・・・! デリバリーもあるとのことですが、牛肉は冷めてくると少し臭みが出てくるので温かくして食べるのがおすすめです。フードパンダからのデリバリーはこちら www.foodpanda.co.thhttps://www.foodpanda.co.th/restaurant/v0xa/wua-tong-pochana-soi-charoenkrung-45?utm_source=google&utm_medium=organic&utm_campaign=google_reserve_place_order_action

最近小さなイベントなどで注目されるジャルンクルン通り、近くに訪問された際にはぜひ訪れてください!

外席で飲むビール