しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【小物屋さんで布地・陶器を見つけた】バンコクでテーブルクロスを買えるお店【一点もののお土産にも】

こんにちは!しょうきちです。

最近自宅用のテーブルクロスを新調したいなと考えてお店を回ってみたりしたのですが、つるっとビニール加工がされたクロスが中心で*1、綿素材で洗濯機洗いもできるようなものはないかな・・・と探していました。

そこで、とってもかわいい布地を売っている小物屋さんをプロンポンで見つけたので紹介します!お店の名前はArmongというようです。

洋服やストール、アクセサリー、食器も売っているのでお土産にもおすすめです。食器はなかなか見ない一点ものがあって、思わず購入してしました。

【場所】

プロンポンからすぐのRSUタワー1階にあります。

RSUタワーの中からは入り口がないので、RSUタワー外側から回って入る必要があります。タワーの西側の道路に面しています。

【お店の情報】

Facebookページ

m.facebook.com

Facebookやお店の前には開店時間が10:30とあったのですが、お店の方は普通に11時頃来て、隣のカフェでコーヒーをもらってからお店を開けてくれたのっでお急ぎの方は注意してください。(笑)*2 お店の方が11時にお店を開ける様子です。

開店の様子(笑)タワー内ではなく、外から入ります

【店内の様子】

店内は広々としているわけではないですが、所狭しと商品が並んでいます。

すべて値札がついています。テーブルクロス以外にも様々な雑貨が販売されていたので紹介です。

布コーナーはこんな感じです。クッションカバーも売っています。

クッションカバー売り場

映っているのはエスニックが多いですが、インドっぽくないエスニック柄も多いですよ!

1枚1000バーツほど

毛糸も売っています。

毛糸コーナー

アクセサリーはエスニック定番の大ぶりなものだけでなく、繊細なものも置いてありました。

アクセサリーコーナー

こちらがしょうきちおすすめの食器コーナーです。チェンマイで作っているようです。

食器コーナー

ちょっとめずらしいタイの小物を探している方、エスニックも良いけど普段の自分の生活に馴染む形で取り入れたい方などにおすすめです。 ぜひ訪問してみてください!

*1:テーブルクロスなんだからそれが本流なのですが

*2:タイあるあるですね