こんにちは、今日はタイで買える整腸剤を紹介します。しかも、かの日本で有名なビオフェルミン(大正製薬)と同様の成分です。
大正製薬さんのビオフェルミンはこちらです。みなさん一度は耳にしたことはあると思います。
私はこのビオフェルミンを日本で愛用していて、腸内フローラを整えることの重要性や「腸活」の言葉を知ったりしました!
腸内フローラについて知りたい方や腸年齢チェックをしたい方はこちらを確認してみてください。
このビオフェルミンがタイで手に入らないかな~と探してみた結果、似た商品を見つけたので気になる方はチェックしてみてください。
今日紹介するのは「Bioflor」です。フランスのBIOCODEXという製薬会社の製造です。
Bioflorの成分
成分表示はこちらをご覧ください。
商品形状
バンコクのドラックストア(大きめのドラックストアに行くことをおすすめします!)では、粉末とカプセルがあります。(粉末のものは写真を撮り忘れました、、、)
カプセルはこちらです。
価格
どちらも4~500バーツで売られていることがほとんどです。また、有効成分の内容量はどちらも同じです。*1
粉末もカプセルも10包入りなので、一回当たり40バーツくらいになります。薬の外箱には一日1~2回の服用が基本の方法とあります。
きっかけ
私がこの薬を知ったのは、ずいぶん前にお腹を壊して病院で診察を受けた時に処方されたことからでした。 その時に診察してくださった先生が、日本のビオフェルミンと同じようなものですよと紹介してくださいました(使い方等は個人できちんと確かめてくださいね!)。
使用方法
それから私たちは、辛いものを食べてお腹をこわしたときや、何となく調子が良くないな・・・というときにお守り代わりに服用しています。
腸内環境はとても大切なので、普段から気を付けたいという方におすすめです! また、善玉菌といえば日本発祥「ヤクルト」も手軽に摂取できます。タイでヤクルトを定期的に摂りたいという方はぜひこちらもご覧ください!
*1:Lazadaなどでオンライン販売もされていますが、使用期限もあるので気を付けてください