しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【優秀なビタミン】タイで買えるおすすめビタミンCサプリメント【コスパ抜群】

こんにちは、今日はタイ(バンコク)で買えるおすすめのビタミンC サプリメントを紹介していきます!

この記事をご覧になっている方でビタミンCについてご存知ない方はいないかと思いますが、本ページはビタミンCの効果や有効性を紹介するページではないので、ここでは厚労省が紹介する海外の情報に関するビタミンCのページへのリンクをご紹介するに留めます。

www.ejim.ncgg.go.jp

日本だと選びきれないくらいのビタミンCサプリがありますよね。

バンコクでも、サプリは種類もある程度ありますが*1、日本と比較すると少ないので安心して比較検討できました。(笑)

タイでは、どちらかという総合ビタミンサプリ*2の価格が高い傾向にあり、可能であればビタミンごとにサプリを買う方がお得なことが多いようです。そんな事情もあり、今回おすすめのビタミンCサプリにたどり着きました。

NAT C

今回紹介するのはこちらです。 MEGA We care社の「NAT C」

www.megawecare.com

MEGA社は、1982年からの歴史を持つタイ発の企業です。他にもヘルスケア系の商品を多数出しているようです。

ドラッグストアで購入

大き目のドラッグストアであれば大抵どこでもこのように売られていることが多いです。

f:id:o-mikuji_siam:20210512225920j:plain
通常サイズ

サイズの異なる箱がセットになってお買い得価格になっていたりして、その時々で価格が変動するようですが、だいたい60錠で3~400バーツ弱が一般的のようです。*3

f:id:o-mikuji_siam:20210512225924j:plain
お徳用セット

成分

成分表示を見ると、一錠当たり1,000mgのビタミンCが配合されているとのことでした。 成分一覧はこちらをご覧ください。

f:id:o-mikuji_siam:20210512230829j:plain
成分表示(ボトルの表示なので歪んでいます…)

使い方

この商品、コスパは抜群なのですが、一錠が大きいところが少し難点です・・・!真ん中で少しだけ線が入っているので、そこで割って半分ずつ服用することもあります。 半分にすれば日本でよく見かけるサイズになるので、お子さんが服用する場合は割ってしまうのがおすすめです。

私は日焼けしたな~と思った時はもちろん、口内炎ができてしまった時は外用薬と合わせてこのビタミンCサプリを服用しています!

口内炎の外用薬についてはこちらもご覧ください。この薬は本当によくきいてびっくりします、先日は唇の皮向けも一晩で治りました。

o-mikuji-siam.hatenablog.com

*1:タイ人に話を聞くと、どうやら新型コロナの影響でサプリ人気は増しているようです

*2:マルチビタミンなどと呼ばれる、色々な水溶性ビタミンが配合されているもの

*3:Lazadaを見るとこの半額程度のこともあるようですが、使用期限などには気を付けて入手してくださいね。なお、この商品は製造日から4年が使用期限のようです。