しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【肌に優しいけど】おすすめの肩こり用スプレー【効き目ばっちり】

こんにちは、普段から肩こりに悩まされている私は、バンコクに来てから色々な手段を試しました。時には病院で診察を受けたことも・・・

症状の程度を問わず、使用する候補に挙げられるのはシップ(湿布)やスプレーなどの外用鎮痛剤だと思います。私も病院での処方やドラッグストアで試したこと、両手でも足りないくらいです。

中にはタイ国外からの輸入品で、効き目は良いのだけれども連日使用すると肩が赤く腫れてしまったり、なかなか良いものに出会えませんでした。

ですがこの度、病院で処方してもらったスプレーが効き目ばっちり&肌にやさしい(&スースーするにおいが翌日まで残らない)だったので、紹介します。病院での処方でしたが、タイのネット通販でも手に入ります♪

Elmetacin Cool

こちらの商品です。

Elmetacin Cool (Indomethacin) エルメタシン クール

www.bcosmo.com

f:id:o-mikuji_siam:20210621232531j:plain

こちらはmedinovaというスイスの製薬会社により認可を受け、タイで製造しているお薬です。

medinovaといえば、タイで売られているヒルドイドもこの会社が製造元です。

www.medinova.ch

Elmetacinは、ShopeeLazada

でも取り扱いがあります。どちらも100バーツ台前半なのでお手頃です。

効き目

このスプレーのすごいところは、まず十分な効き目です。肩がこって仕方ない時も夜にこれを吹きかけて寝るとだいぶ楽になります。

次に、連日続けて使用しても肌が荒れないこと。効き目はよくても肌がかゆくなると続けられません。

更に、夜にスプレーしても朝にはスースーしたにおいがほとんど残りません。これ、意外に大事です。朝起きた時に枕のスースーした強いにおいをかいだり、パジャマについたにおいが洗濯するまでとれなかったりすると案外ストレスです・・・

(においが残っても良い、肌荒れは気にしないという方は、Arotikaという製品もおすすめです。効き目重視の方にはぴったりだと思います。)

日々少しでも肩こりを緩和したい方、ぜひ試してみてください!