しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【東京でもなかなか出会えない美味しさ】バンコク・勝一のとんかつ

こんにちは、今日はバンコクのとても美味しいとんかつ屋さんを紹介します。

バンコクにいても、最近は有り難いことに美味しい日本食にありつけますが、なかなか「日本で食べるより美味しい!」と思うことは難しいんですよね。

今日ご紹介する勝一のとんかつは、私たちの知る限り東京で食べられるものより美味しい・・・!と思うレベルでした!

【行き方】

最寄り駅はBTSのナナ駅です。駅から北側に向かってソイ スクンビット11を真っ直ぐ歩くと10分くらいかかると思います。

歩くとけっこうかかるので、ここは電気トゥクトゥクのmuvmiが便利です。駅から乗ると勝一の目の前で下ろしてくれるので、ぜひ使ってみてください。

o-mikuji-siam.hatenablog.com

【入口】

入口はこんな感じです。まずは半階分階段をのぼって、そこからエレベーターで2階にあがりましょう。

f:id:o-mikuji_siam:20201128141747j:plain:w400
店舗の入り口。勝一は2階です。

【メニュー】

こちらがメニューです。

f:id:o-mikuji_siam:20201128141740j:plain:w400
メニュー(ちょっとボケてる…)

とんかつだけでなく、おつまみメニューも充実していました。

ドリンクに関しては、ビールはシンハーかハイネケンです。 お茶はメニューには「紅茶」と載っています。おかわり自由で50バーツです。

【気になるお味】

とんかつは、ぜひ黒豚上ヒレカツをおすすめします!!こんなに分厚くてやわらかいとんかつは食べたことがありません。やわらかいと言っても、お肉の人工的な?やわらかさではなく、お肉そのもののやわらかさです(伝えられない・・・)。

私たちは東京でもこんなに美味しいとんかつは食べたことがありません。少なくとも、バンコクでは一番美味しいとんかつだと胸を張って言うことができます!

f:id:o-mikuji_siam:20201128141736j:plain:w400
黒豚上ヒレカツ

写真では小さく見えるかもしれませんが、一人で一皿食べるとご飯どころかおつまみも入らなくなってしまう方が多いのではと感じる量です。私たちの近くでも、日本人男性数名がとんかつとご飯を一皿ずつ注文していましたが、はち切れそうと話していました。

私たちは、2人でとんかつ一皿と、下記を注文しました。

f:id:o-mikuji_siam:20201128141807j:plain:w400
しらすおろし

f:id:o-mikuji_siam:20201128141252j:plain:w400
子持ちサザエ

f:id:o-mikuji_siam:20201128141246j:plain:w400
蓮根きんぴら

f:id:o-mikuji_siam:20201128141733j:plain:w400
カキフライ

これだけ頼んで、お会計は1,200バーツちょっとでした!

他の方々のブログを見ていると、豚汁だったお味噌汁が今は豆腐になっていたり、カキフライについているように見えたタルタルソースが我々にはついていないように見えたり、マイナーチェンジはあるようですが、変わらぬ美味しさを保っているようです。

週末の夜は日本人とタイ人のお客さんが半々ずつくらいで賑わっており、外には待っている方もいたので、予約をするのがベターかもしれません。

たくさん食べた後はmuvmiで帰りましょう!