しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【ローシュガー・ノンケミカルのお菓子】エカマイのおすすめカフェ Yellow Spoon【スクンビットソイ63】

こんにちは!最近ますます甘いものにはまっているしょうきちです。 甘いものを食べつつも、健康には気を付けたい!と思いながら探したのが今日紹介するカフェ、Yellow Spoonです。

このYellow Spoonは、「ローシュガー、ノンケミカル」にこだわってキッチンで作っているそうです。 f:id:o-mikuji_siam:20210329231929j:plain

アクセス

場所はこちらです。3店舗あるそうです。

エカマイ店(本店)

エムクオーティエ店

CENTRAL FESTIVAL EASTVILLE店

私は一番上の地図にあるスクンビットソイ63のエカマイ店に行ってきました!

携帯の地図アプリではsoi Ekamai 16(スクンビットソイ63の西側)にお店の位置が表示されることがありますが、ここに載せた地図が正確です。気を付けてくださいね。

念のため、住所はこちらです。582/15 SUKHUMVIT 63, KLONGTON NUA, WATTANA, BANGKOK, THAILAND 10110

外見 

お店はこんな感じです。

f:id:o-mikuji_siam:20210329231905j:plain
外観

色々なお店が並ぶ中で、黄色の可愛らしい外観を目印にしましょう。

近付くとこんな感じです。おしゃれですね。

f:id:o-mikuji_siam:20210329231932j:plain
入り口

店内の様子

店内は4~5人が座れそうなソファ席と、小さなテーブル付きの席が4席、カウンター席が3席でした。2階の席も見えましたが、店員さんによると使えないとのことです。

テーブル付の席はこんな感じです。

f:id:o-mikuji_siam:20210329231859j:plain
テーブル席

商品

ショーケースなどにはお菓子やケーキがずらり。売り切れ次第終了とのことです。売れ筋だというレモンメレンゲタルトもばっちりありました♪ f:id:o-mikuji_siam:20210329231906j:plainf:id:o-mikuji_siam:20210329231921j:plainf:id:o-mikuji_siam:20210329231925j:plain

実はこの日私がいただいたものの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・が、お菓子(カヌレ)もラテもとても美味しかったです!お菓子は自然派をうたいながら物足りないということは全くなく、優しいお味。とても美味しかったです!ラテ(90バーツ)も美味しく、温めたクッキーが横に添えられていました。

私が店内飲食をする間、フードパンダやグラブなど、デリバリー配達員がひっきりなしに注文を受け取りに来ていました。おやつの時間に大人気なんでしょうね。

公式ページ

Yellow Spoonは、お店のウェブページにもこだわっていて、メニューやホールセールページなども充実していました!ぜひ来店前に覗いてみてください。

www.yellowspoonpastry.com

お店の定休日はなしで、10時から20時までの営業、ペットの入店可だそうです!

f:id:o-mikuji_siam:20210329231932j:plain
入口扉