しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【完全ガイド・食事編】湯の森サトーン支店内の飲食店

ここでは、湯の森サトーン支店内に併設されたレストランとバーについて紹介します。

湯の森サトーン支店については、自ら何度も足を運んでまとめた記事がありますのでを確認してみてくださいね!湯の森サトーン支店は一日を通して過ごせる快適スポットですので、訪問をおすすめします!!*1

o-mikuji-siam.hatenablog.com

施設内のレストラン

湯の森サトーン支店唯一のレストラン「ハッピーライス」は、男湯と女湯がある建物(受付のある場所)の向かい側の建物の一階にあります。

テラス席が2つ(4人がけ)、室内は4人がけが4席、2人がけが10席程度です。

メニュー

以下は「ハッピーライス」のメニューです。

フード

f:id:o-mikuji_siam:20201220234733j:plain:w400 f:id:o-mikuji_siam:20201220234727j:plain:w400 f:id:o-mikuji_siam:20201220234716j:plain:w400 f:id:o-mikuji_siam:20201220234711j:plain:w400 f:id:o-mikuji_siam:20201220234700j:plain:w400

ドリンク

f:id:o-mikuji_siam:20201220234650j:plain:w400 f:id:o-mikuji_siam:20201220234642j:plain:w400 f:id:o-mikuji_siam:20201220234635j:plain:w400

デザート

f:id:o-mikuji_siam:20201220234628j:plain:w400

頼んでみた

私が頼んだカレーうどんはこちら。

f:id:o-mikuji_siam:20201220234622p:plain:w400
ハッピーライスのカレーうどん

スタンダードですが、温泉の合間の塩分補給には丁度良いですよ!ちゃんと七味唐辛子も薬味でついてきます。

湯の森での過ごし方

湯の森は、一度受付を出てしまうと、再入場できない仕組みになっています。休憩を挟んで温泉に何度か入るとなると、施設内で食事を一食挟むのが現実的になってきます。

しかもレストランは上記のハッピーライスだけということもあってか、混雑している日のお昼時には満席になっていることもありますので来店時間をずらすことをおすすめします(もちろん空いていることもあります)。

サトーン周辺は安くて美味しいレストランがたくさんあるので惜しいですが、これは湯の森後の楽しみにとっておきましょう。

最上階のバー

また、ハッピーライス側の建物の最上階には、バーも併設されています。

f:id:o-mikuji_siam:20201220235624j:plain:w400
バー店内の様子1

f:id:o-mikuji_siam:20201220235628j:plain:w400
バー店内の様子2

バーと言っても提供されるのはノンアルコールのモクテルのみ。

f:id:o-mikuji_siam:20201220235731j:plain:w400
モクテルメニュー

最近は軽食も提供されるようになったようです。キッチンはハッピーライスと同じかもしれませんが、メニューは全て異なるものが用意されているようですね。

f:id:o-mikuji_siam:20201220234617p:plain:w400
最上階バーのフードメニュー

おわりに

以上、湯の森サトーン支店の飲食事情でした。美味しく食べて、再び温泉で英気を養いましょう!

余談

店舗正面の看板について、初めて行ったときは「湯の森」のうち「森」がありませんでした(前回記事サムネ参照)。

その後、正しく「湯の森」と看板を掲げていたものの、前回訪れたときは「湯」だけになっていました。タイはアライコダーイですね。

f:id:o-mikuji_siam:20201220234743j:plain:w400
「湯」の看板

*1:心無しか、だんだんタイ人のお客さんの割合が増えてきました!