しゃむ

2019年から夫婦2人でタイに移住!日々考えていることを気ままに綴ります。

MENU

【バンコクの美味しいドーナツ】 CREAM by Flour Flour(クリームバイフラワーフラワー)【半額情報も!】

こんにちは、今日はバンコクのチョンノンシー駅近くにある美味しいクリームドーナツ屋さんを紹介します!

タイの方々の間では話題になっているようで、ずっと食べてみたかったのですがなかなか機会がなかったんですよね・・・でも今回、半額デリバリーのチャンスを得て、いざ実食!もっと早く食べていればよかったな~と思っているので、紹介します。

お店のホームページはこちらです。名前はCREAM by Flour Flour(クリームバイフラワーフラワー)です。

flourflour.cafe

ホームページを見る限りは、「クリームドーナツはちょっと重いかな?」という印象でした(後で覆されます!)。

店舗情報

CREAM by Flour Flourの住所と地図はこちらです。

399/4 Silom 7 Alley, สีลม Bang Rak, Bangkok 10500

Yindiiで注文!

チョンノンシー駅周辺に用事があった時にもいいですが、そんな機会もいつでもあるものじゃないですよね。

そこで私はデリバリーサイトのYindiiで、夕刻の配達で50%オフでの注文をしました!このYindii、とってもお得なのでぜひ使ってみてくださいね。使い方はこちらです。

o-mikuji-siam.hatenablog.com

今回私はドーナツ3つ入りを注文しました。本来195バーツのところが、95バーツ!安い!

実際の商品

届いたのがこちらです。

f:id:o-mikuji_siam:20210117124126j:plain:w400
シンプルな外箱

箱がとってもかわいいですね。手土産にしても喜ばれそう。

中のドーナツはこんな感じです。

f:id:o-mikuji_siam:20210117124136j:plain:w400
3個入りドーナッツ

このお店にはドーナツの種類は6~7種類くらいあるようですが、Yindiiでは基本的に種類を指定できません。(希望を伝えることは可能)ちなみに期間限定のおかずドーナツなども売り出すことがあるようですね。限定商品については後に載せるFacebookページを確認してみてください!

この日届いたのはきな粉と塩キャラメルでした。(他の種類は下の写真を参照)

一個ずつはあまり大きくなくて、大き目のふたくちか、さんくちくらいで食べられるイメージです。

クリームドーナツというだけあって、中にはクリームが半分くらいを占めています。クリームも甘すぎず美味しいですが、特に周りのドーナツ部分がしっとりもちもちです。もちもちと言ってもお餅のような重たい食感ではなく、極限までしっとりやわらかくした小麦ってこんな感じなのだな~と思わせる食べ応えです。これはとっても病みつきになるので、ぜひ食べてみてほしいです!

また、箱にはかわいらしいカードや、商品の説明の紙も同封されていたので、手土産やちょっとしたハレの日にもおすすめです!

f:id:o-mikuji_siam:20210117124135j:plain:w400
お店のイメージカード

f:id:o-mikuji_siam:20210117124138j:plain:w400
商品説明のチラシ

営業時間は平日(月曜日から金曜日まで)の朝10時から売り切れまでだそうです。たまに変更もあるようなので、Facebookページを確認するか、お店にメッセージを送るのが安心です。 Facebookページはこちら。 web.facebook.com